2010.07.25(日)05:34:27
催眠メルトダウンでことね様による濃厚な催眠作品をリリースしたキャンドルマンさんから久々の60分超の大作がリリースされました。今回は術師+妖精というツインキャストの催眠作品です。
冒頭の説明がリコ様を思い起こさせるキャンドルマンさんの新作。ことね様の真骨頂といえるお姉さま声で完全に誘導されていきます。音はバイノーラルのような定位感で、ことね様が少し離れた所から話しかけているようです。つまり、目の前にいるような感覚です。カウントダウン、イメージ誘導により現実から幻想の世界へ。誘導は丁寧でしっかりとしたもの。ことね様の声もあり、安心して声に心を委ねられます。そう、ことね様と私達の間にはしっかりとしたラポールが構築されています。
ことね様に誘導されながら、さらに妖精が登場する演出はこれまでにない新しい展開。3D的な定位感がここでも生かされています。催眠状態の中でファンタジーな物語の中に没入できるという仕掛けはこれまでも良くあるフォーマットでしたが、誘導役と妖精役を別の方が演じていることで、催眠誘導とシナリオが自然な形で融合しています。これはすごい!
術師に操られてしまうタイプの作品がお好みの方には少々ファンタジックな世界が気になるかもしれません。この作品の催眠暗示の入れ方は非常に上手に作られていますし、クオリティも非常に高いので、お話を楽しむ気持ちで聞くと気持ちよくなれると思います。
子供だった頃、絵本を読んでもらった時のように。
総再生時間:90分
作品名:ヒプノふぉれすと
サークル:キャンドルマン
スクリプト:キャンドルマンさん
声:紅月ことねさん、 椎那天さん